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特取法記載事項  
写真修復利用規定  
代表者挨拶  
個人情報保護方針  
データ保存期間規定  
本サイトご利用上の注意  

「特定商取引に関する法律」に基づく記載事項

項目 内容
1.事業者 有限会社フォトセピア    〒236-0038神奈川県横浜市金沢区六浦南3−18−5
2.統括運営責任者 代表取締役 間 潤治
3.事業者の連絡先 tel 045-520-7590     mail info[at]photosepia.co.jp [at]を@に置き換えてください。
4.価格 価格のページをご覧ください。 価格には送料は含まれておりません。
5.送料 オンライン見積りをご参照ください。宅配の場合は配送する地域により異なります。 レターパックの場合は、全国一律のレターパックプラス料金となります。
6.その他お客様負担費用 銀行振込手数料
代引手数料
7.商品引渡し時期 お客様が注文を確定して(弊社にお客様所有写真原本又は写真データが届いた時点)から、 弊社が商品を発送するまでの期間は以下の通りです。
修復サービス:2週間以内、但し、枚数、修復内容に依存しますので、写真受取時点で納期をご連絡差し上げます。
プリントオプションを選択された場合は、通常プリントであれば1週間の納期が加算されます。
特殊サイズのプリントのご依頼の場合は、納期を別途ご連絡差し上げます。
これに配送にかかる日数を加えた期間が商品の引渡時期となります。
尚、年始年末、その他の連休期間が上記引渡期間に含まれる場合は、 その間引渡時期が延長されます。
8.その他特別の販売条件 ・一回のご注文につき30万円未満(税込)とさせていただきます。
・日本国外への配送は承ることができません。
9.お申し込みの有効期限 弊社から御注文確認メールを差し上げた時点で、お申し込みは有効とさせていただきます。 有効期限以降のキャンセルについては、それまでの作業代、梱包材料費、商品並びにお預かりした物品の 配送料を別途請求させていただきます。また、弊社から御注文確認メールを差し上げた 時点から2週間経過後もお客様から写真原本が届かない場合はお申し込みは キャンセルしたものと見なさせていただきます。
10.お支払方法
銀行振込み(後払い)
銀行振込は、後払いとなります。商品と一緒に請求書をお送りしますので、請求書に記された金額のお振込みをお願いします。振込手数料はお客様にてご負担いただきます。
代金引換
代金引換は、商品のお届時に代金を荷受業者に直接支払っていただきます。領収書は荷受業者が発行いたします。代金引換手数料はお客様にてご負担いただきます。
コンビニ・郵便局
NP
○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な 決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、 発行から14日以内にお支払いをお願いします。
○ご注意
後払い手数料: 無料
後払いのご注文には、 株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。 ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

本支払方法でも銀行振込みは可能ですが、1項の銀行振込みとは異なり請求書は商品とは別に 郵送されます。また、振込手数料はお客様にてご負担頂きます。
また、本決済方法は株式会社ネットプロテクションズによる審査においてNGとなる場合がございます。
PayPal(後払い)
PayPalはオンライン決済の一種です。PayPalにご登録いただいたカード等からお支払いいただきます。PayPalをご利用いただく場合、請求書をお客様宛にメールで送らせて頂きます。請求書のリンクをクリックしていただきお支払いを行って頂きます。PayPalのご利用には、PayPalへのアカウント登録が必要となります。
ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

写真修復利用規定

写真修復サービス利用規約
  有限会社フォトセピア(以下、「当社」)が提供する商品・サービス(以下、『本サービス』)をご利用なさる前に、 必ず以下の規約をお読みください。この利用規約に同意された日本国内に在住のお客様のみ、当社本サービスを御注文 いただくことができます。
  1. 注文のキャンセル・返品
    お客様が写真原本を当社に送付する前であれば、注文のキャンセルは可能です。 その後のキャンセルについては、その時点までに当社が負担した費用 (運送料金、梱包費用、手数料等) をお客様に請求させていただきます。 当社は、当社に責のある場合を除き、一旦お客様に納品したDVDの返品・交換は受付けません。
  2. 商品の画像品質
    本サービスのデジタル画像は、お客様からお預かりした写真原本と色あい、明るさ、コントラスト、解像度等の面で 異なることがあります。 又、画像に写真に付着していたゴミや作業工程中に混入したゴミが転写されることがあります。 本項目の内容に関してはクレームの対象外となりますのでご承知おきください。
  3. 不具合商品の返品・交換
    商品をご確認いただいた結果、商品に弊社の責による不具合がある場合、商品受取後30日以内であれば、 不具合を修正した商品(良品)と交換いたします。この際に発生する修正費用、送料はすべて弊社にて負担いたします。 但し、最終納品前にメール等の手段を用いて画像をご確認いただき、画像の品質についてご了解いただいた場合は、商品出荷後は追加の修正に係る費用に関しては有料とさせていただきます。 また、当社は本サービスの瑕疵担保責任としての損害賠償責任を負わないものとします。
  4. 画像の色補正・修復
    デジタル化された画像データを色補正又は写真修復によって修復する場合、画像の状況によっては十分に補正できない場合があります。 又、色補正・修復は該当画像原本に記録された時点の画像と一致させるものではありません。 本項目の内容に関してはクレームの対象外とさせていただきます。
  5. 処理不可能な画像
    写真原本がアルバムに貼付されている状況によっては、当該写真を処理できない場合があります。 この場合は、 お送りする記録媒体にはデータが書き込まれません。 書き込まれないデータに関しては、当社がお客様に請求することはありません。 又、当初より毀損の激しい写真に関しても、処理出来ないと当社が判断した場合には、 同等の扱いをさせていただきます。
  6. お預かりしたアルバム又は写真原本の状態変化
    お客様からお預かりしたアルバムは、お客様が送付された時点の状態と変化することがあります。 特に、アルバムの透明カバーフィルムは、フィルムと写真の間の気泡の混入、 剥離したフィルムのアルバムへの 再付着不良、フィルムの亀裂や切断が発生することがあります。この場合は7項のアルバムの毀損には該当いたしません。 又、アルバム内又は写真上に異物が付着している場合、これを取り除いて作業を行う場合があります。
  7. アルバム又は写真原本の紛失や毀損
    お客様よりお預かりしたアルバム又は写真原本が、不測の事態又は作業上の不手際により著しく毀損したり紛失した場合には、 以下の対応と致します。
    1.毀損又は紛失した写真1枚当たり1000円の補償金を支払います。
    2.アルバム自体に著しい破損があった場合には、アルバム1冊あたり1000円の補償金を支払います。 但し、ポケット式アルバムに関してはこの規定から除外させていただきます。
    3.アルバム写真を入力する際に、分解可能なアルバムについては、お断りなく分解して作業を行うことが あります。この際、細心の注意を払って作業を行ったにも関わらず、原状復帰ができない状態となった場合は アルバムの毀損とは見なしません。
    4.ガラス面に貼りついた写真の引きはがし作業に伴う写真の毀損に関しては、本項の適用から除外されます。
  8. 公序良俗に反する画像
    お客様からお預かりした写真の内容が、公序良俗に反する内容であると当社が判断した場合には、 当社は本商品の提供を停止し、該当写真原本を返却させていただきます。 この場合、お客様は、原本の返却完了時までに当社が負担した費用 (運送料金、梱包費用、手数料等) を負担していただきます。当社での『公序良俗に反する内容』とは、〇童ポルノに類する画像、 性器の露出している画像、女性の乳首が授乳以外の目的で露出している画像、だ行為そのもの 又は性行為を想起させる画像、イい錣罎襯悒◆爾露出している画像、Δ修梁尚貳姪に公序良俗に 反すると判断されている画像、が該当します。
  9. お支払方法
    お支払には、銀行振込み・コンビニ払いと代金引換の方法がご利用いただけます。但し、銀行振込みの手数料、代金引換手数料が、お客様にて 御負担いただきます。
  10. 発注限度額
    お客様からのご注文は、一回のご注文につき30万円未満(税込)といたします。
  11. 受注条件
    当社のサービスの一部または全部と合致するサービスを提供されている法人または個人事業者からのご注文 は原則としてお断りさせていただきます。
  12. 本サービスの適用地域
    本サービスの提供を受けられる地域は日本国内のみとさせていただきます。
  13. 個人情報の取扱い
    別途定める個人情報保護方針に従うことと致します。
  14. データの保存期間
    別途定めるデータ保存期間規定に従うことと致します。
  15. 著作権
    本サービスにおいてお客様と第三者との間に、著作権・肖像権・その他権利を侵害する問題が生じたときは、 お客様が自ら責任をもって、これに対応するものとし、弊社はこれに関与しないものとします。
  16. 禁止行為
    本サービスご利用に際して、以下の行為を行った場合、お客様との取引の停止、契約の取消、以降の取引をお断りすることがあります。
    1.虚偽の内容を記載する行為、他人になりすまして記載する行為
    2.詐欺目的で申し込みをする行為
    3.料金などの支払い債務の履行を遅延する行為
    4.当社が販売した商品又は商品の一部を営利目的で第三者に販売する行為
    5.当社及び第三者の権利を侵害する行為
  17. 合意管轄裁判所その他
    当社とお客様との間で本サービスに関する紛争が生じた場合、当社の所在地(住所地)を管轄する裁判所を 管轄裁判所とすることに同意するものとします。又、利用者の代金不払いその他の行為による当社の被る損害に対し、賠償を請求 する目的で当社が弁護士を用いた場合、その弁護士費用は利用者の負担となります。
2021年12月1日第三項改定
2018年11月14日改定
2018年3月7日改定
2017年11月6日改定
2015年6月4日改定
2013年1月3日改定
2011年12月26日改定
2009年10月26日改定

代表からの挨拶

有限会社フォトセピア
代表
間 潤治

  フォトセピアは2005年設立、2006年開業以来一貫して写真のデジタル化とスライドショー制作 の2本柱を軸として展開してきております。
  経済産業省の統計によりますと、2000年の時点で全世界で年間33.5億本のカラーフィルムが 生産されていたとのことです。これは写真枚数 に換算しますと年間670億枚に相当します(20枚撮りと仮定)。 また、別の情報では世界に8000億枚の写真が存在していると も言われています。この数値はデジカメ以前の数値であり、 実に膨大な画像遺産があることになります。そして、その文化遺産が いま徐々に失われつつあります。フォトセピアは、この状況に対し、 一枚でも多くの写真を美しく残すことを目的として2005年に設立致しました。
  設立に当たっては、2つの方針を設定いたしました。 一つは、一旦写真を残すと決めたからには画像情報のロスを極力少なくするという ことです。折角デジタル化、データ化をしたとしても、 大事な写真の画質が悪くては意味がありません。そこそこの画像が 得られるのであれば良いのではないかという考えもあります。 しかし、将来現時点よりももっと優れた画像の色の補正方法やボケの 修正方法が開発される可能性も十分にあります。 その時になって、過去にデータ化した写真の解像度が不足していて、十分な補正が 出来なくなったとしたら非常に残念なことです。フォトセピアでは、 現状なんとか見られる画質ではなく、将来にも通用する 十分な画質を確保するという方針で臨んでおります。このため、 プリント写真の画像を調査し、業界ではいち早く600DPIという 高い解像度での入力に着手しました。また、上記理由により、 フォトセピアでは入力した際の生データも補正データと一緒にお納め するように致しております。色の補正に関しても、2006年設立以来の多くの 写真データから得られた知見をもとに、 独自の補正方法を見出し、業界最高水準の補正レベルを達成していると自負しております。 また、常に改良を加えて更に美しい補正 が実現できるよう今後も努力して参りたいと思っております。
  もうひとつの方針は、適正な価格を設定・維持することです。 お客様にとって価格は安いに越したことはありません。しかし、品質を 犠牲にしては意味がありません。安くするだけであれば、品質を犠牲にして今の 価格の数分の一の価格でデジタル化することも可能です。 しかし、それはフォトセピアの考え方ではありません。あくまでも品質を優先します。 価格を下げる余地が出た場合には、その分を 品質の向上に割り当てるというのがフォトセピアの考え方です。
  以上の方針の基に、更に今後もより一層良質な画像データを お届できるよう努力して参りたいと思っております。

個人情報保護方針


(法令の遵守)
1 フォトセピアは、個人情報(特定の個人を識別できるもの。)を取り扱う際に、 個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報保護に関する諸法令を遵守します。
(利用目的の範囲内での利用)
2 フォトセピアは、以下の利用目的の達成に必要な範囲内でのみ個人情報を取り扱います。又必要に応じ、お客様の個人情報の一部を下記目的を遂行するために関与先事業者に通知することがあります。
  1. 商品・借用品の発送
  2. 商品サポートの提供
  3. お客様とフォトセピア間のデータの転送
  4. お問い合わせへの対応
  5. 商品制作、アンケート調査実施
  6. 商品制作中並びに商品発送後のデータ保存の管理
  7. 商品の受注管理
(個人情報の取得)
3 フォトセピアでは、 お取り引きやお問い合わせに関する内容を記録あるいは録音させていただく場合がございます。
(16歳未満のお客様の個人情報)
4 16歳未満のお客様が個人情報を当社にご提供される場合は、 保護者の方の同意のもと、ご提供くださるようお願いします。
(安全管理措置)
5 フォトセピアは、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つよう努め、 不正なアクセス、漏えい、改ざん、消失、き損等を防止するため、適切な安全管理措置を講じてまいります。
(委託先の監督)
6 フォトセピアは、利用目的の達成のために、 お預かりした個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合があります。 これらの第三者は、個人情報の取り扱いにつき、契約等を通じて必要かつ適切な監督を行います。
(第三者への提供)
7 フォトセピアは、下記のいずれかの場合を除き、 ご本人の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供しません。
  1. 本サービスを提供するために 必要な業務委託先又は業務提携先に開示する場合
  2. 法令等により開示を要請された場合
  3. あらかじめ決められた 期限内に本サービス代金の支払が行われない場合
(ご意見・ご相談への対応)
8 フォトセピアは、個人情報の開示、訂正、利用の停止、消去その他の個人情報の取り扱いに関する ご意見やお問い合わせに対し、法令の規定に基づき、適切に対応いたします。 フォトセピア窓口までご連絡ください。
改訂
2020年04月13日 2項データ転送を追加

データ保存期間規定

  1. お客様データとは、お客様からご提供いただく画像をデータ化したものを指します。 メールアドレス等の個人情報は含まれません。
  2. フォトセピアにおけるお客様データの保存保証期間は作業代金受領後2カ月間といたします。 2ヶ月以降の会社存続期間中は任意保存期間とさせていただきます。 任意保存期間は保存の保証はいたしかねます。
  3. お客様からのお申し出があった場合に限り、 作業代金受領後2カ月以降お客様データを廃棄致します。 廃棄後は、お客様データの再発行は出来ません。
  4. 保存保証期間はお客様のデジタル画像データに関しては、 厳密な管理の下、外部への流出なきよう管理いたします。 このため、データは外部よりアクセス出来ないストレージに格納致します。
  5. 任意保存期間につきましては、DVD−R、又はBD−Rメディアでの保存に移行します。
(h24.1.2改定)

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